人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンと健康

お久しぶりです。

長らくお休みしていました。
理由は体調不良です。
一日中パソコンに向かい運動ゼロの日々を半年くらい続けたくらいから、体のこりがひどくなり
最近までは会社を休みがちになるほどでした。。

私は生まれながらの遠視で視力が矯正しても0.5-0.4くらいしかありません。
特に生活には支障がなかったのですが、ここにきてでてきました。

目のコリから緊張性頭痛、首・肩・腕・脇腹・腰・足と体全体がコリコリになってしまいました。

あまりのつらさに会社は休みがちになるわ、何事にもやる気がなくなり引きこもり状態でした。

事情で仕事が変わったので3月からゆっくり休んでいます。毎日整骨院や眼科に通って12日がたち大部とましになりました。

皆さんもPCのやりすぎには気をつけてください。それと鍼は効きますよ。
by migiudep | 2005-03-12 16:38 | 日記


<< ニッポン放送への出演を降板するひと 転職希望者へ >>